FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27

Category: モロッコの色々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

これも常識?モロッコスタンダード


気が付けば1週間ブログをホッタラカシでした。

暑くて何もやる気が出ませんっていうのもありますが、
冬向けの商品で色々と調べたり業者とコンタクトを取ってます。
11月発売予定ですので、こちらの情報はまた後ほど…


さて、夏になれば家を飛び出て遊びに行きたいのは人間だけではありません。
セミ・バッタ・カナブン・蜂
自然を感じながら、久々にであう大き目の力強い昆虫たち。

そのなかで、大・大・大嫌いなのは
ゴ〇ブリ。
殺虫剤CMでも見たくない、あの黒々とした憎き昆虫。
「キャー」っと声をあげて私は逃げたいですが、
やっぱりお国が違うと常識が違うんですね。


日本でその姿を発見した時に旦那様に捕獲してもらったら、
「捕まえたよ~~」
と素手で持って見せびらかしに来ました。
焦りまくって、玄関から外に出て半べそで抗議したら、今度は向こうが逆切れ。
それ以来、旦那様は「あなたの大嫌いな友達」と呼んでいます。

モロッコの夫の実家に滞在したとき夜のキッチンの闇のなかうごめく姿を発見。ゾゾ~~!
見なかったことにしたいと思ってもその後、みんなで集まる部屋に侵入する姿を見て焦る私。
「ショーフ(見て)!」
と、指をさしてもやっぱり家族たちは
「マーケンムシュキル(問題ない)」
と笑ってました。      ※ネズミのときも


CMによるイメージの刷り込みもあると思いますが、
イタリアに留学していたときステイ先で出たときは家主も不快感を露わにしていたし
やっぱり嫌いな虫ですよね。
「おいしそう~」って食べないだけでもいいのかしら?
comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。