FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18

Category: モロッコの色々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

モロッコへ行く


どうやら、本当に実現するみたいです。
モロッコへ帰郷。

今年のラマダン(断食)は7月半ばから。
日の出~日没の間は飲食ができません。
空腹をたえ、食べられないことを考え、食べられることを喜ぶ期間。 ※個人的解釈です
暑い時期なのに食べ物どころか水分が取れないのはとてもつらいです。

そんなわけで旦那様は仕事を一旦辞めてモロッコへ帰ることにしました。
仕事をしながらラマダンをした年もありましたが、
今の職場は体力・環境が過酷なため今年は帰郷することと相成りました。

文章で書くと「ふ~~~ん」って感じですが、紆余曲折です。


ひとまず、第一難関はチケット購入。
夏休みとかぶるため、のんびり考えているうちに
どんどん席が…ルートが…、選択肢が狭まっていきます。

基本自由なモロッコ人。「いつ」「どこで」「何をする」なんて決めていません。
一応、仕事を兼ねてくるのですが、「やることがなかったら早く帰ってくる」ということで
もちろんチケットはopen希望。それも無意味に長い期間を。

今回は「エクスペディア」でオンライン予約しました。
さんざん、「とらべる子」や「Travel.jp」で問い合わせしてみましたが、
今回はいくつか条件を譲ってエクスペディアで希望にあうチケットがありました。

モロッコはどうしても経由便なのでルートが無限大です。

個人的には中東のアブダビ・ドバイ経由がトータル搭乗時間が長くなく私は好きです。サービスも〇。
時間優先なら、エアーフランスで [成田~パリ~カサブランカ]。
若干お財布を考慮して、コリアンエアー+エアーフランス [成田~ソウル~パリ~カサブランカ]。

ヨーロッパまでのチケット+ライアンエアーなどのLLCもおススメですが、
私たちだと荷物が多いのと旦那様はシェンゲンビザを取得する面倒があるのでこの選択肢は却下。
でもそのうちスペイン南部を周遊+長距離バスでモロッコへ行くのもいいな~と思ってます。

いろいろ見ていたら旦那様、アジアの都市からのチケットが安いことに気が付いて
『成田~香港、香港~経由~カサブランカが安い!』と主張しましたが、もう調べる気力もなく…
友達経由で安く買える時もあり、毎回『そんなのあり?』ということばかりです。

<検索サイト>
skyscannar
フリーバード
skygate
comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。