FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

01

Category: お店のこと

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

「ふなばし市民まつり」終わりました


7/27(土)ふなばし市民まつりは無事に終わりました。
疲れがやっととれて、ブログを書けるようになりました。


ムシムシして不安定な天気が続く中、
イベント当日まで毎日「土曜日の天気は?」と
いろんな天気予報サイトを見て心配していました。

雨となると準備が必要ですし、
持っていく商品やレイアウトも少し工夫しないといけない…
落ち着かず過ごしましたが、当日は朝からいい天気!

いい天気すぎて、搬入の時から汗が止まりません。
こんなに汗をかくのは何年ぶり?
サウナの中のようにポタポタと額からメガネに落ちます。

設営が始まると直ぐにお客様達がゆきかうようになり
品出しだけでも精一杯。全部出せないままスタートです。

家族や知人が来たり、お客様とお話したりと忙しく
汗を拭くのが間に合わず相変わらずポタポタ。
喉が渇くというか、体から水分が減っている感覚で、
1日でポカリスエットを2L飲みました!(トイレは1回も行かなかったです)


ラマダン中の夫はお昼頃から早くもダウン。
離れた日陰で様子を見ながら店番です。

少し余裕が出るにつれて日頃は出していない
アクセサリーや食品(→HPで販売を始めます)をレイアウト。
どんどんお店が賑やかになりました。


そんなこんな、時間はあっという間に過ぎ
気がつけば風が強くなっています。ムムッ、怪しい兆候です。
遠くの空が曇り、雷注意報がアナウンスが入るではありませんか。

濡れては困るものから早めに片付けを始めていると
案の定雨です。パラッと来ただけで良かったですが気持ちはハラハラ。
もう待ったなしの本降りが来るかもしれない…!!
なんて思っていると、あっという間に終わりの時間が来てしまいました。

おまわりさんに撤収を催促され
なんとか30分で片づけが完了です。
(なんとかなるもんですね)

自宅まで重い荷物を押して帰れば
フトール(朝食)の時間がもう少し。



そんなわけで今年一番の大きなイベントを終えて一安心しました。
気持ちは秋冬ものの準備と
来年の春夏用にオリジナルバックの発注です。
素敵なの物ができますように!

comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ