モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



04

Category: モロッコ雑貨

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

safiのお皿


わたしの好きなモロッコ雑貨の中で、
1番2番を争う好きなもの。
サフィのお皿です。


大胆に描かれる模様は
職人がフリーハンドでサッサっと迷いがありません。

白・青・黄色・赤・緑
だいたいこんなベースの色があります。

どの色でも存在感があるのですが、「使いやすい」の一言です。
少し厚さがあり、持つと柔らかな暖かみのある質感。
それでいてフワリと見た目より軽いんです。

少し深さがあるので、スープやカレー
汁っけがある煮物でも
和洋中問わずに使えるお皿です。


エッサウィラに行ったついでに本当はサフィまで行きたかったのですが、
エッサウィラ→サフィのバスは朝9時くらい。
そのあとの便がお昼近くだったので行くのをあきらめ、ごく少量のみエッサウィラで買ったんですが、
結構かさばり、そして重い…。
マラケッシュまで帰るのにもはぁーとため息が出るくらい重いんです。

もちろんマラケッシュでも大きさデザインが豊富です!
…が、あの喧騒の中では落ち着いて選べません。

海風が強くて湿っている街、エッサウィラ。
はじめは何となく好きでなかった街ですが、
静けさと観光地らしさの程よいバランスがあり、段々好きになってきました。

あ~でも、サフィのお皿を買うのなら、やっぱりサフィのほうが
種類が豊富なので、また行きたいです!


【サイズ】直径26~27cm、高さ5cm ※個々で微妙に違います
【重さ】約750g

クリックすると大きい写真がでてきます。
それぞれ微妙に大きさ、深さ、デザインがちがます。
ご希望の方はHPcontactからメッセージをお送り下さい。

モロッコ サフィのお皿モロッコ サフィのお皿

------------------------------
Bab el Khair
http://www.bab-el-khair.com/
------------------------------
comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

