FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27

Category: お店のこと

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

イベント終了後


24(日)のアースデイマーケットちばにご来店くださった
皆様がたありがとうございます。

雨にならず、薄曇りのなか
珍しく一人で参加してきました。

暖かった先週は桜が咲く陽気でしたが、急に冷え込んで来た週末。
セーターとレッグウォーマーを履いて丁度良いくらいの気温でした。

春!ということで、
明るめの色合いで…と思いつつ、曇でも映える淡い色を
かごバックとバブーシュのサイズも大きめ、小さめ…とバランスよく選んで、
なんて選んでいると準備に結構時間がかかり
睡眠時間を削ってしまいました。


モロッコ雑貨 イベント アースデイマーケットちば

イベントに出ると必ず出会う
「モロッコ雑貨好きなんです」
「モロッコ行きました」
「モロッコ行くんです」
            …の声。嬉しいですね。

今回は、5年くらい前に行かれたお客様でした。
マラテールの食器をご覧になり
「コセマのとはこの辺のデザインが違うのね、作りも随分しっかりとしてるんですね」と。

私はまだコセマの食器を手に取って見たことがないので
細かい違いはわかりませんが、きっと職人が一つずつ作っていたのなら
やっぱり、どうしても均一に作れない複雑な色味や
もっとほのぼのとした形になっていたんだろうな~と思いました。


それにしても、仕入れ・準備・イベントと
金土日フル回転したら、反動で月・火と体が重たく仕事になりませんでした。
もう無理が効かないというか、消費したエネルギー分の休養が必要になりました。
本当は買い出しに行きたいのですが、
今日は雨が降っているし、ゆっくり書類や写真整理をしてみます。



あ、そうそう、アースデイマーケットちばは開催場所が変わります。
まだ場所が未定ということで、後日お知らせいたします。
4月は開催せず、5月は26(日)「青空ワインバル」於:千葉中央公園 と共催の形です。
オーガニックワイン、オーガニック食材や飲食店が多めのようです。
外で食べて飲む!気分良さそうです!

私はもちろん飲みませんが…残念!

comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。