FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: 日本の日常

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ロシアの隕石落下と悪い夢


遅ればせながらロシア隕石落下のはなし。

わたし、夕方のニュースで映像を見て
すっごいショックでした!

日々の生活で、アスファルトとビルに囲まれていると
自然を感じることが少ないのですが、
この隕石落下は本当に大きな自然現象。
それも美しく、大音量。

金環日食のような静かなイベントではなく、
誰にも止められず、もう「逃げろ~」という生命の危機です。

私たちはこの止まらない時間に
自分たちにはどうにもならないことが起こる世界に
住んでいることを実感しました。


夫の帰宅後に隕石落下の話をしたら
「あぁ、この世界が終わる兆しの一つだ。もっと恐ろしいことがおこる」
と、淡々とコメントを残すだけ。つまらないな~。
別に預言者でもなんでもなくて、
クルアーン(コーラン)には世界の終わりについて書かれているんです。

 『世界の終わりは近い。その兆候に色んな災害が起こるから気をつけなさい。』
  

ノストラダムスの大予言、マヤ暦など世界の終わりについては
度々騒がれてますが、なんとなく漠然とこの世界の終わりよりも早く来る
自分の終わりを自覚する出来事でした。


そんな訳で、そのあと2日連続で
自然災害に見舞われる夢をみました。

1日目は自転車に乗りながら実家に行く道の途中で雨が降ってもいないのに
洪水にあい、逃げる途中で不思議な緑のいっぱいある癒しポイントを見つける。

2日目は旅行先で火山が噴火。マグマに追われ崖を登る。

どちらも、夢占い的には「大きな目標に立ち向かう」ということらしいです。 ←つい調べてしまった
えぇ、今とても大きなプランを考えているところです。
3つ考えているので、1つは実行したいと思ってます。
comments
leave a comment





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。