FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27

Category: モロッコ雑貨

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

民族衣装でさよならパーティー


先日、4/19(土)は「ヒカリサファリ」さん主催の
『モロッコナイト』に参加して雑貨販売してきました。

「ヒカリサファリ」さんはモロッコ人の旦那様と一緒に
モロッコ専門のツアーオペレーターをしているのですが、
とうとうモロッコへ生活ベースを移してしまうということで、
最後のイベントを開催されました。

当日は「普段着れない派手な服を着用」というドレスコードがあったので、
私はあまり着る機会のない紫のジュラバを。

ジュラバ

2着しか持っていないほうの派手なほうのジュラバ。


blog_20140427-02.jpg

袖口が広がり気味で可愛いのですが、日常使用には面倒な感じでございます。(振袖みたい)
布地に合わせてブレードと袖口にお飾りがされてます。
蔓の様に編んだようになっている部分は手作業で二本の紐を絡ませ糸で縫いとめているんです。
デザインバリエーションが色々あるようです。

モロッコに行った際にはもう何枚か欲しいな~なんて思うのですが
仕立てると時間がかかるし中古のだと腕が長すぎるし、派手派手だし。。。


ヒカリサファリの岩間さんはモロッコ人Fさんから借りたカフタン。
カフタンは結婚式やテレビのタレントさんが着ているのをみて
「私には派手過ぎる…」なんて思っていたのですが、
さすが日本生活の長いFさん。シックで素敵なカフタンをお持ちです。


blog_20140427-03.jpg


イベントが終わった際に撮った写真なので肝心の派手派手の上着部分を脱いでしまってます。
素敵さが伝わらなくてすみません。

そして、モロッコ生活がスタートする岩間さん。
お体をお大事に!今度はぜひモロッコで会いましょう!!
スポンサーサイト
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。