FC2ブログ

モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール

モロッコの雑貨を販売しております。http://www.bab-el-khair.com 雑貨や日常のことをお届けします。

05

Category: モロッコの色々

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

街の修理屋さん:靴屋さん


blog_20121005.jpg


モロッコ行きの準備をしていたら出てきました、これ。
外履きバブーシュです。

現地の女性が良く履く、合皮タイプです。
甲を深く覆う形に、ゴージャスな模様がとっても印象的で種類も色も豊富で大好きです。

…ただ、これはすごく壊れやすいんです。
下手すると1週間くらいで底と本体がパカッと離れてしまうという随分と簡単な接着なんです。

じゃあ捨てるか…と、なるところが
靴の修理屋さんで直してもらうことができます。

日本だと修理するより新しいものを買った方が安かったりしますが、
モロッコではなかなか捨てません。
物資がまだまだ少ないせいもありますが、もったいない性分なのか捨てません。
(私の子供の靴が小さく古くなったので捨てたはずが、ガラクタ保存箱に入ってました。汗)

blog_20121005-02.jpg
踵がすり減ってきたのでセロファンテープで留めてみました。黄色い方は豪快にパカッとね!

底が弱っていれば新しいものを貼り、なぜか釘(?!)でトントン打ち付けて終了。
たまにボンド的な物で補強することもありますが、これまたシンプルな修理なので
1~2か月するとまたパカパカと口が開いてきます。

それでもやっぱり私も捨てられなくて、
モロッコで直してもらおうとカバンの中に忍ばせます。
スポンサーサイト



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kaotar

Author:kaotar
「モロッコ雑貨 Bab el khair バービルヘール」店主のブログです。
日常のこと、モロッコの雑貨や文化などをしたためていきます。

Weather by Freemeteo.com
顔文字教室 Live Moon ブログパーツ